

5歳になりました♪

10月4日で5歳になりました

DSC05106.jpg

今回のこのケーキ、<飼い主お手製ケーキ>です。
さつまいもとささみを潰して、型取っただけにヨーグルトを乗せるという簡単極まりないものですが…。
ウメコ的にはおいしかったらしく、がっついて食べてました♪

飼い主達は、お寿司でお祝いです。
DSC05104.jpg

少し前に行ったインターペットで実はカートの網を破ったウメコさん。
ジッパーを閉めても顔が思いっきり出てしまう状態に・・・。

5歳の誕生日にNEWペットカートを買ってしまいました!!
今度は壊さないようにね。
DSC05099.jpg

使い心地などは後程、ブログに書こうかな。


生まれてから2ケ月半位で我が家に来たウメコ。
飼い主二人とも犬飼い初心者
不安とワクワクで迎えたワンコ生活も、もう5年かぁ~。
月日が経つのは早いもんだねぇ(しみじみ)
5年間、ウメコと一緒に散歩して、どの位の距離歩いたんだろう??

しつけがうまく出来なくて軽い育犬(?)ノイローゼ気味なったっけ(笑)
今なら笑い話だね。
急性膵炎になったり、角膜ジストロフィーになったり、こないだの眼の怪我…。
5年間でたくさん心配したなぁ~。
でも、ウメコがいないなんてもう考えられな~い。

これからも健康で長生きしてね、ウメコさん。
我が家に来てくれて、ありがとね♪

ウメコの眼の怪我

少し前のお話。
やっとウメコの眼の状態が安定したので、記録としてブログに書こうと思います。

先日のお散歩中、車の下にいた猫にウメコが目を引っかかれてしまいました。
ぼーっと歩いてた飼い主の不注意ですが、ウメコがスルっと車の下に入ってしまい、
そこにいた猫もきっと驚いたんでしょうね。

突然、犬が入ってきたのだから…。

ウメコがギャンギャンとすごい鳴き声をしたので、慌ててみると、両目が真っ赤かになってました。
急いで家に帰り即病院へ。

検査の結果、左目は白目を傷つけられただけで軽傷でしたが、右目が黒目から出血。
獣医さんからも予断を許さない状態だと言われ、放心状態。
ぶどう膜炎をおこしてました。

目薬3種類、抗生物質2種類、ステロイド1種類が処方されました。

猫の爪は鋭いので目の奥まで傷ついてしまったようです。
さらに野良猫だとばい菌を持っている事が多いので細菌感染もあるそうです。

ウメコは両目が角膜ジストロフィーで少し白く濁ってます。
もうこれ以上、目を傷つけたくなかったのに、、、ごめんね、ウメコ。

あれから1ケ月が過ぎて、再診に行ってきました。
肉芽が残っているけど、傷や視力の方は特に問題なかったです。

先生は「傷は残るけど、猫にやられた傷としてはきれいになったと思います。」との事でした。
猫に引っかかれてから、様子をみないですぐに病院へ行って治療ができたのが良かったと言われました。
酷い傷だと外科的治療もあったと・・・。

ボステリさんは目が大きくて傷をつけやすいから、これからも気を付けないとね。
無題


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

interpets in ビッグサイト

昨日は、有明ビッグサイトで行われたインテーペットに行ってきました。

色んなおやつや試供品がGETできるといいなぁ~♪
ではでは、出発(すでに興奮MAXなウメコ嬢…そんなんじゃ、もちませんよ(^^;)



AM10:00、遂に会場入りです。

DSC05052_convert_20140727113455.jpg

今回、ウメコに初のドッグマッサージ体験をさせてみることにしました。・・・が

DSC05070_convert_20140727113537.jpg


あまりの暴れっぷりに抑えつけられる、ウメコ。。。
DSC05072_convert_20140727114617.jpg

隣にいたチワワさんやポメさんはマッサージがとても気持ちイイらしくて、うっとり…♪
マッサージ師さんも「ここはリンパの流れが・・・」など説明しながら、のんびりマッサージ受けているのに、さすが、ウメコ嬢。
マッサージ師さんにジャンピング★キス・・・。あまりの暴れっぷりにおやつを食べさせながらのマッサージ。
・・・絶対、マッサージの気持ちよさより食欲の方が勝ってるよね、アンタ

何だか出来の悪い子を持った親の気分でした。。。

DSC05071_convert_20140727113601.jpg
↑既に目がイッちゃってますよ、ウメコさん

マッサージしてくれた方へ、その節はうちのウメコがご迷惑をおかけしました


マッサージも終わり、会場をまわっていたら、可愛いボステリさんを発見!!
思わず、一緒に写真撮ってもらいました。
DSC05057_convert_20140727113514.jpg

まさぞう君、まそぞうパパさん、ありがとうございました。

ちなみに飼い主二人がまさぞう君の可愛さに夢中の時、ウメコはカート入れられたまま、しばらく放置されていました、、、。吠えてたのに、ごめんよ。ウメコ。


今回の戦利品達♪
IMG_20140726_164956_convert_20140727121458.jpg

今回のイベントで初のドッグマッサージやったり、色々試供品もらえて良かったな♪
写真撮るの忘れたけど、友達夫婦の柴犬のきなこちゃんも会えて楽しかった

また、何かあったらイベントへ行ってみようね、ウメコさん。
それまでに、もう少し落ち着いた4歳になるようにね。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

羽鳥湖高原 レジーナの森 in 福島 その5

そろそろ、飼い主さん達の夕食の時間です。
ウメコさんもカートを借りて一緒に食堂へ。

DSC04951_convert_20140723161717.jpg

では、いただきま~す♪
DSC04943_convert_20140723161803.jpg


DSC04948_convert_20140723161822.jpg

夕食、おいしかった~♪最後にご飯が出たんだけど、すごい美味しかったなぁ~、やっぱ東北の米はウマい!!


-――-◇-――-◇-――-◇-――-◇-――-◇-――-◇-――-◇-――-◇
そんなこんなで二日目の朝です
夕食がすごいおいしかったので朝ごはん楽しみぃ~♪
DSC04970_convert_20140723162119.jpg

この写真は旦那の朝ごはん。これを完食してさらにおかわりへ行ってました(笑)
「コメがウマい!!」とごはんおかわりです。

帰る前にレジーナのちょっと離れた所にあるドッグランへ。
DSC04980_convert_20140723162200.jpg
DSC04992_convert_20140723161912.jpg

めっちゃ広い~♪しかも貸切~♪

初めてのレジーナの森、本当に満喫できました
また、秋にでも行ってみたいなぁ~。

DSC04979_convert_20140723161845.jpg
↑このドーム型コテージにも満足×②♪

近くの道の駅でお土産買ったら、何とおまけを戴きました。ラッキー!!
DSC05012_convert_20140723161935.jpg

以上、楽しかった初★レジーナ旅行でした

羽鳥湖高原 レジーナの森 in 福島 その4

さてさて、今回のお宿はこちら。ドームコテージ「オルサ」
DSC04928.jpg

中はこんな感じです。
清潔感があって、何だか落ち着く♪
DSC04935.jpg

ワンちゃんグッズもこんなに充実です。
DSC04934.jpg
クレートもごはん入れも置いてあって至れり尽くせりって感じ



飼い主二人はしばらくのんびりしつつ・・・夜ご飯まで1杯♪
すいませんねぇ~ウメコさん・・・。

DSC04863.jpg


DSC04865.jpg

…続く。
いくつになったの
プロフィール

ウメコママ

Author:ウメコママ
ウメコとのんびり生活しているお気楽主婦です。

日々の生活で感じた事をツラツラと書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
