スポンサーサイト


手作りクイーンカラー

病院からレンタルで首の傷を掻かないようにはめている水色のカラー。
実はウメコのサイズに合ってなくて、テープで無理やり止めている状態。

しかも、すぐに抜けてしまい、その水色のカラーを持ってウメコが逃走→追いかける→はめる→またウメコが外す…の繰り返し


ネットで何かないかと探しているとクイーンカラーというのを発見。
でも、今すぐ欲しいので今から注文すると間に合わない…なので自分で作ってみました。

必要なモノ
・プチプチ(緩衝材)
・手ぬぐい
・針と糸


手拭いを二つ折りにして袋状に縫い、プチプチを手拭いの幅に合わせて折ったものを何枚か重ねて袋状の手ぬぐいの中へ。

とりあえず、こんな感じ。

DSC03137.jpg


しかも、ガムテープで止めると言う荒業です…
DSC03135.jpg

今回はウメコの首にジャストサイズになるので、そんなに簡単に抜けなくなりました。
傷口は抜糸までこれで保護できるかな。

早く傷口がきれいにつきますように…。

DSC03136.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いくつになったの
プロフィール

ウメコママ

Author:ウメコママ
ウメコとのんびり生活しているお気楽主婦です。

日々の生活で感じた事をツラツラと書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
