

退院したけど、急性膵炎…

昨日、動物病院へ行った所、血液検査の結果、急性膵炎だそうです…。

入院中、点滴治療&絶食絶飲をして、さらに病院でも少し療養食を食べさせて吐く事もなかったので、めでたく退院する事ができました。


先生から療養食を勧められ、ゴハンは今までZ/Dだったけど、ロイヤルカナンの消化器サポート(低脂肪)に切り替える事に決定。


とりあえず、制吐剤&胃腸薬を自宅であげて様子を見るそうです。



ただいま、ウメコは今は毛布にくるまって寝てます。


静かだけど、いるのといないのでは全然違いますね。触って暖かいと安心するわ


早く元気になってドッグラン行こうね。

20111109.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

よかったね!

ウメコちゃん 退院できてよかったですね

急性膵炎になったワンコ友のチワワちゃんもずっとロイヤルカナンの消化器サポート(低脂肪)を食べてますよ
モモは現在はロイヤルカナンのベッツプランセレクトスキンケア(療法食)を食べています(胃腸が弱い&敏感な皮膚のワンコ用)

早く元気になって ランで遊べるようになるといいですね。。。
(いつもどちらのランに行ってますか?)

ガンバレ!!ウメコちゃ~ん!!もう少しだよ~!!

>モモかーちゃん

コメントありがとうございます♪

ホント、退院出来て良かったですよぉ~。
今の所、ロイヤルカナンの消化器サポートを食べても下痢や嘔吐などがないので、しばらくはこのゴハンですね。

モモちゃんは胃腸と皮膚が弱いんですか?
ウメコと同じですね(^^;)
って言うか、ボステリにはこの症状が多いですね…。

私達人間より、ウメコの方が繊細です(笑)


もしよければ、モモかーちゃんのブログをリンクさせて頂いてもいいですか?
いくつになったの
プロフィール

ウメコママ

Author:ウメコママ
ウメコとのんびり生活しているお気楽主婦です。

日々の生活で感じた事をツラツラと書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
