スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

術後の経過

2度目の縫合後、結構元気に過ごしてたウメコ。

今日の朝、ふと首を見るとまた包帯から傷口が出ているではないかっ…
しかも、痒いみたいで後ろ足で掻いてしまい、ピンクの保護布もボロボロに…。

後、ちょっと傷口が腫れているような気がしたので、ウメコの嫌いな病院へ

先生に診察してもらったら、首の下が包帯をずっと巻いていたせいで、じゅくじゅくと化膿し、さらに、傷口に漿液が溜まって腫れている状態。



ウメコには可哀相だけど、またまた注射器の出番です。
注射器二本分、漿液が取れたと言ってました。

漿液が溜まってしまったので傷口のくっつきが少し遅いらしい…。
お散歩は我慢です



手術した場所が悪くてエリザベスカラーをしても後ろ足が届いてしまうウメコ。
さらに、もう包帯を巻くには皮膚が化膿しているので無理と言う事で、こんな感じになりました。

20120927_105029.jpg


1日2回の消毒とガーゼ交換。後、抗生物資もね。
完治に向けて頑張りましょう!!

早く抜糸出来るといいんだけど…。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
いくつになったの
プロフィール

ウメコママ

Author:ウメコママ
ウメコとのんびり生活しているお気楽主婦です。

日々の生活で感じた事をツラツラと書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。