

今年もワンコプールin 道満

今年も道満で開催されているワンちゃんプール。

先週さっそく行ってきましたよ♪
kkkk.jpg

何気に毎年参加しているウメコさん。
最初の年は、ウメコがプールの休憩用ブロックからジャンプしてプールの外へ大脱走。
そんな事もありましたなぁ…。(遠い目)


もう何回目かのプールなのでウメコもスイスイと余裕の泳ぎ。
DSC03885.jpg



でも、基本的に泳げるけどあまり好きではないみたい。
今回はプールから脱出しようと、前足の力だけでプールのヘリを上ってきたえっ!!
周りの飼い主さんたちからも「おぉーー!」とどよめきが…。


あまりにも早く対岸へ着いてしまうのでスタッフの人にUターンしてもらうウメコさん。
DSC03906.jpg


30分だけど結構往復出来て、飼い主的には満足×2♪

また行くぞ、ウメコさん。
DSC03898.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

同一犬種大集合 in 道満

今日は久々にウメコを連れてドッグランに行ってきました。
私がぎっくり腰やら坐骨神経痛やらで、なかなかドッグランへ連れてくることが出来ず…。

今日は何とボステリさんだと通常500円のところが300円で遊べると言うので(Lucky~♪)、さっそくLet's go


すでに、シロクロさんがワラワラ♪
DSC03835.jpg

DSC03820.jpg

ウメコも久々のドッグランなので、暴れるかと心配してたけど、案の定…、チンピラと化してました
他のワンちゃんにギャウって何度か捕獲されることもしばしば。。。


旦那がボールを持つと、近くにいたボステリちゃんも参加してのボール遊び。

DSC03824.jpg

ボールへの集中がハンパない(笑)

この後、何度かボール投げをしたけど、相手のワンちゃんに競り負けてボールを持って帰ってくることがなかったウメコ嬢。
どんくさいところ、飼い主に似ちゃったのかな


今日はIGでフォローさせてもらっている、ももちちゃんにも会えました♪
可愛かったなぁ~。
あまりの可愛さにパチリ
DSC03860.jpg




はっちゃけ過ぎたのか、既にハカハカ顔のウメコさん。
DSC03816.jpg

DSC03858.jpg


ウメコも楽しそうで良かった×2。また行こうね



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村






またまた舎人公園

ここしか週末に行くところは、ないんかいっ!!て言う位、最近のウメコ出没スポット。

最近、ドッグランにウメコを入れると、他のワンちゃんへのガウガウ攻撃が激しくて、ドッグランへ足が遠のいてしまっているのです。

もう3歳なのに、これから攻撃的なってどうすんのぉ~!ウメコさん!

散歩中も他の飼い主さんから
「何歳なの?」          ワタシ:「3歳です」
「あぁ~・・やんちゃねぇ。。。」 ワタシ:「ははは…。

もう少し落ち着いて欲しいと思う、今日この頃です。
家だとこんなに可愛いのになぁ(親ばかっ)


では恒例の広場でロングリードでボール遊びしましょ
DSC03500.jpg

DSC03506.jpg

DSC03509.jpg


ボールで遊びつつ、草も食べ…。

DSC03512.jpg

喉が渇いたので水を飲み…。

DSC03518.jpg



満足顔で終了~。

DSC03522.jpg


毎回、同じような写真しかないから今度は少し違うところへ行こうね。

舎人公園☆出没

今年初のブログ更新…
もう、1月14日ですょ(^^;)
今年こそ、この筆不精を治そうかしら…。

今日の我が家地方は朝から雨降り。
お散歩も行けずウメコも毛布の中で丸くなってます。

昨日は天気も良くて暖かくてお散歩日和。
車でビューーーンと舎人公園へ行ってきました。

2013-4.jpg
2013-5.jpg


今回は手作りロングリードを持って行ったので、広場でボール遊び♪

2013-1.jpg
DSC03421.jpg


あまりに楽しかったのか、芝生の上でクネクネし始めるウメコ。
2013-2.jpg

…とうとう服も脱げてしまい、
2013-3.jpg


最後は裸族(笑)

DSC03449.jpg


帰ってすぐにお風呂に直行ですな…(^^;)

ウメコも楽しかったみたいだし、また来ようね

水元公園

週末は、初めて水元公園へ行ってきました

DSC03355.jpg

DSC03348.jpg

すっごく広い公園で歩いているだけで気分イイ~♪

DSC03356.jpg


この公園はバーベキューもOKだし、釣りをする人たちもいるし、それにワンちゃん連れが沢山いる公園です。
トイレの外側の壁にワンちゃんのリードを止めておけるフックもついて、犬連れには嬉しい


今日はお友達の柴犬・きなこちゃんも一緒にお散歩。
DSC03354.jpg

ウメコは柴犬とは相性が悪いのか、すごく吠えるから心配してたんだけど、何故かきなこちゃんには全然ガウらず飼い主としては一安心。

他のワンちゃんと何が違うのか未だに不明…(^_^;)


何だかんだ2時間位、お散歩したかなぁ~。
ロングリードでボール遊びもしたし。
広い公園だと沢山歩いてもあんまり苦じゃない気がするのはワタシだけかな!?


日も落ちて寒くなってきたので、きなこちゃんとバイバイし自宅へ


今度はもうちょっと、暖かい時に来ようね、ウメコさん。

DSC03363.jpg
いくつになったの
プロフィール

ウメコママ

Author:ウメコママ
ウメコとのんびり生活しているお気楽主婦です。

日々の生活で感じた事をツラツラと書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
