カートデビュー IN IKEA新三郷店

先日、購入したピッコロカーネ POCO。

購入した日から毎日×2、ウメコはカートの練習をしていました。

P1020.jpg

そのおかげでカートの中ではおとなしくフセの体制を出来るまでに。


…そして、遂にカートデビュー

今まで家の中でしか使った事がないので、果たしてどうなることやら…


IKEA新三郷店のHPを見るとキャリーやカートに入れての小型犬は入店できるそうです。


…と言うわけで、IKEA到着です。

ウメコさん、ハカハカ度がマ~ックス。この暑さじゃしょうがないよね。
P1020875.jpg

早く店内へ入りましょ。

では、ウメコさん、カートのフードを閉めさせて頂きます。
P1020876.jpg



よっし!Let's go to the IKEA
P1020878.jpg


店内は夏休みと言う事もあり、かなりの混雑。

ウメコさん、お願いだから泣かないでね…。(ちょっとドキドキ)



入店早々、フードのカバーを前足でガリガリ引っ掻いて「出してくれ」アピール。

ウ、ウメコよ、落ち着いておくれ

すかさず、チャックの隙間からオヤツを投入。



少し慣れたのか落ち着いてきたので、飼い主達のお買いもの開始です。

P1020880.jpg



初カートデビューは、なかなか良い感じだったんじゃないかな。

P1020881.jpg


お次はどこへお出掛けしよっか



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

初めてのプール

先日、ドッグイベントで開催されていた<わんちゃんプール>に行ってきました。

ウメコは初めてのプール。

初めてだったのでライフジャケットを着用してプールへインa

あんなに深い水に入るのは初めてだったので、ビビるウメコ。
52

少しライフジャケットを着て泳いでいたけど、今度はライフジャケット無しでトライa

おっちゃんと泳げるじゃん??

53

かなり必死なウメコあんまり泳ぎ得意ではないと判明。

その後、休憩用のブロックの上から助けを求めるように
「キュ〜ン」と鳴いておりました。

来年はもっと泳げるようになっている事を母は祈ります…。
(来年も泳がせる気満々です?




TWITTER mixiチェック シェア 楽天ソーシャルニュース

初めてのドッグラン in 道満

今日はウメコを連れて道満のドッグランへ行ってきました。
ウメコ、初のドッグランデビューです

いつものウメコのハイテンション振りを知っているので、他のワンちゃんに逃げられるかも…と思いつつ道満に到着

43


ワタシ達がドッグランへ入った時は他のワンコはゼロ。


よっし、ウメコ。思いっきり走ってごらん??

リードを外すとものすごい勢いでダッシュa
犬って本気で走ると早いんだなぁ〜と感心してしまいました。

その後、何頭が遊びに来て、ウメコと追っかけっこしていました。


どう!?ウメコ。初のドッグランは楽しい?

ウメコ 「うん?
44

また、来ようね??????


TWITTER mixiチェック シェア 楽天ソーシャルニュース

初めてのヒヅメ

今日は、ウメコに初めてオヤツで「馬のヒヅメ」を与えてみました。

ウメコ 「おっ!!何だこれは?」
     少しおののく。
29

…が、少しづつ匂いを嗅いだりしてヒヅメとの距離を縮めていくウメコ。

ウメコ 「よし、ちょっと齧ってみよう」

30



ウメコ 「あれっ??結構、オイシイじゃん??

31

その後は、フガフガ言いながら一心不乱で齧っていました。

よっぽど、気に入ったんだね。
買ってきて良かったよん

今度は豚の鼻を買ってあげるね?


TWITTER mixiチェック シェア 楽天ソーシャルニュース

初めてのお散歩

ウメコ 「あれ? いつもと様子が違う…。」

15

そうです、ウメコさん。
あなたの初めてのお散歩の用意をしているのですょ。

買ってきた洋服を用意して、リードとオヤツの準備、ウ○チ取り袋の用意など...。




洋服を着るのに慣れていないウメコをオヤツで誤魔化し、半分無理やり…着せました。

さっお散歩デビューですぞっ

初めての道路の感覚はどう?ウメコ?

16

ウメコ 「……」




よし、お散歩へLet’s GO

ウメコ 「…ヤダ

17

おいっ!!歩け、ウメコ?


TWITTER mixiチェック シェア 楽天ソーシャルニュース
いくつになったの
プロフィール

ウメコママ

Author:ウメコママ
ウメコとのんびり生活しているお気楽主婦です。

日々の生活で感じた事をツラツラと書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR