

5月5日はウメコの日

5月5日は端午の節句。
男の子の成長を御祝いする日ですね。

ウメコは女の子だけど、まぁ〜いっかっ祝っちゃおう!


って事で、我が家では5月5日はウメコの日(笑)




気分だけでも…と思い、折り紙で【鯉のぼり】と【兜】を作成してみました(^O^:)
107

108


とりあえず、記念撮影
109



そういえば、最近ウメコの<涙やけ>がとても気になります。
毎日あげてるエサがいけないのかなぁ〜と悩み中です。

ボストンテリアは目の周りが白いので、ちょっと茶色く変色してしまうと目立ちますよね…。

何とか綺麗になればいいんだけどなぁ…はぁ〜

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


TWITTER mixiチェック シェア 楽天ソーシャルニュース

Sony α55

少し前に旦那が新しいカメラを買いました。

今まで使っていたデジカメでも良かったのですが、ウメコのイイ写真を残したくて…?

ドッグランで走っているウメコを撮るとブレブレの画像しか残ってなかったり、
「おっ、今シャッターチャンス」と張り切って押したものの、既にそのタイミングを逃していたり…。

今回買ったデジタル一眼レフならば、Niceなウメコの画像を残せるかな

でも、旦那曰く…
 「アナタ、写真のセンスないね」との事。

わかってますとも、自分でも…


今度はカメラの性能も良いし、写真の腕をあげてやるもんね(高性能なカメラ頼りだけど



は、旦那がSony α55で撮った画像です。

98

99

100

101


TWITTER mixiチェック シェア 楽天ソーシャルニュース

Cherry blossoms

今日もまだ余震が続いてますね。

?から緊急警報音が流れると「ドキッ」とします。
ウメコも警報音を聞くと、震えながら吠えるようになってしまいました。

本当にいつまで続くんでしょうか…。



...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...



今、桜は見頃です。

私の近所でも綺麗に咲きました
95


96


ウメコも一緒にパチリ

97

ウメコ 「早く日本が元気になりますように…」


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


TWITTER mixiチェック シェア 楽天ソーシャルニュース

久しぶりのブログ更新です

3月11日に起きた東北関東大震災の爪跡の大きさに日々心が痛みます。

まだ大きな余震も続いていますね。。。


今回の震災で<普通に生活できる>というのがどんなに幸せな事か再認識させられました。


地震の他に放射能漏れ問題や被災者への復興支援など問題が沢山ありますが、1日でも早く被災者の方が元の生活に戻れる事を祈るばかりです。



ウメコもまだ余震で揺れる度に震えてます。


人もペットも安心して暮らせる日々が早く訪れますように…。

94





TWITTER mixiチェック シェア 楽天ソーシャルニュース

Umeko likes taking a bath

今日はウメコの入浴日。

ウメコは皮膚が弱く、シャンプーも薬用を使用してます。

マイクロバブルも皮膚炎には良いんですよね?
でも、毎週入れにお店に行くのも?が掛ります…。

そ・こ・で。。。。

旦那が手作りでマイクロバブルバスを作ってみました。

ネットで検索してみると【マイクロバブル 手作り】で沢山ヒット?

接続した感じは写真のようになります。
92



それでは、ウメコさん、お風呂に入りますよ〜ХХ

91


どうっすか?手作りマイクロバブルの感想は!?
93


マイクロバブルにシャワーをすると、人間の髪の毛にもいいみたいで、普通のシャワーに
比べたらマイクロバブルのシャワーの方が髪がサラサラしている気がします


興味のある方は是非、作成してみてくださいナa


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


TWITTER mixiチェック シェア 楽天ソーシャルニュース
いくつになったの
プロフィール

ウメコママ

Author:ウメコママ
ウメコとのんびり生活しているお気楽主婦です。

日々の生活で感じた事をツラツラと書いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
